鳥取県米子市のピッコロ動物病院です。犬、猫以外にも小動物(うさぎ、フェレット、ハムスター、モルモット、小鳥など)の 診療もしています。お気軽にご来院下さい。

お知らせ

2019年7月16日(火)オープン!

2019年7月16日(火)オープン!

院長の佐野博子です。
これまで17年間勤務医として働いてきた経験を基に、この度鳥取県米子市でピッコロ動物病院を開院いたしました。

病院名『ピッコロ』は、私が獣医になるきっかけを与えてくれた愛犬の名前です。
私は子供の頃、動物が苦手で怖くて泣いてしまう程でした。
そんな私がたまたま出会った子犬がかわいくてかわいくて、その瞬間、『この子を飼うんだ!』と決心していました。
それがピッコロです。
ピッコロのお陰で動物が好きになり、『動物を助けたい!力になりたい!』と思うようになりました。

また、『ピッコロ(Piccolo)』にはイタリア語で『小さい』という意味があります。
動物達の命は私達人間よりも小さく、短いものが多いです。
ですが、たとえどんなに小さくどんなに短い命でも、御家族にとっては計り知れない程大きく、何物にも代えがたいものです。
そんな小さいけれど大切な家族、小さいけれど大きな命を守っていきたいという想いを込めています。

ピッコロ動物病院は、病気の治療だけでなく、動物達と御家族が笑顔で幸せに暮らす手助けができる病院を目指しています。
小さなことでもご相談ください。
皆さんと一緒に、動物達と幸せに暮らせる社会を目指していきたいです。
よろしくお願いします。

院長 佐野博子

ページ上部へ